«サイトマップ
«お問い合わせ
«Shibuya Cross-FM
  • ニュース | ラジオ | キャスト | イベント | コラム | ブログ | 雑学・豆知識


    2016-09-07 9:58 PM | カテゴリー:

    台風多すぎですよね・・・


    ブンブーン!S(スーパー)S(スタッフ)☆SJです!

    さて!もう早速これは声をH(ハイパー)大きく叫ばせてください!

    台風!多すぎだろー!!!!!!!!!!!!!!

    ふぅ・・・すっきりしました。(額の汗をぬぐいながら)

    いや、なんでなんですかね!

    遠出する日などに限ってこうも来るとは!

    来てますよ、台風13号。

    明日も横浜あたりまで所用で行くのですが心配でしょうがないです。

    なもんで、

    台風を消す方法を探しました。(ガチ)

    探すこと2分、

    それらしい文献がありました!(早っ)

    どうやら、アメリカ軍が研究したらしいですね。

    段取りはこうです。

    「発声初期の台風の上空にヨウ化銀を散布し雨を降らせ、台風のエネルギーを消耗させる」

    というもの。

    す、すげー!!!!!

    しかし、この研究は日本の要請により中止になったらしいです。

    なぜかおわかりですか?

    理由は、

    「日本には台風が必要」

    だからです!

    台風が無いと日本は危機的な水不足に悩まされるそうです。

    うーん、あちらを立てればこちらが立たず。

    ただ「台風がいやだ!」というのではダメなのですね。

    しかしながら被害に合われた方々のことを考えると台風に怒りが沸いてきます。

    災害に備え、しっかりと準備しましょう!

    急な用事でなければ外出しないようにしてください。

    みなさまご注意くださいね!