«サイトマップ
«お問い合わせ
«Shibuya Cross-FM
  • ニュース | ラジオ | キャスト | イベント | コラム | ブログ | 雑学・豆知識


    2016-09-05 9:10 AM | カテゴリー:

    「こち亀」終了・・・


    ヘブリカーン!!みなさんお疲れ様です、スタッフのSJです。

    寝苦しい夜が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

     

     

     

    さて!個人的なビッグニュースですと、『こち亀』が連載終了を発表しましたね。非常にショックです。。。

     

    60〜80巻あたりが特に好きでしたね!絵のタッチも話の内容も!

     

     

     

     

    ひとりで熱くなってもしょうがないので、知らない方の為にこちらでちょっとご紹介を!

     

    750a847a

    『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ)は、秋本治による漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)において1976年42号より2016年42号まで連載予定。2016年現在『週刊少年ジャンプ』の最長連載作品である。通称「こち亀(こちかめ)」。

    2016年9月3日に神田明神で行われた『こち亀』連載40周年記念絵巻奉納式後の記者会見にて、2016年9月17日発売予定の2016年42号をもって連載を完結、同日発売のコミック200巻で最終巻とすることを発表した。

     

     

    と、wikipedia様から引用させて頂きましたが!笑

    本当に日本マンガ界の金字塔!

    こち亀を越える作品は今後出てくるのか?!

     

     

    日本の音楽シーンもこち亀のようなアーティストがたくさん出てくればさらに面白いですよね♪

    N.E.T-Shibuya Music Diver-からもどんどんこち亀のようなアーティストを紹介していくのでお楽しみに!!